

第二十六回 デッキ紹介!

どうも 坊ちゃんです

今回紹介するのは、ナイトを基調とした
超次元デッキです
このデッキは珍しく自作です
それにしては、多少やりおるデッキなので紹介します

レシピは追記にて↓
~超次元じゃナイト~
白(7)
天雷の導士アヴァラルド公×3
超次元シャイニーホール×1
超次元ドラヴィタホール×1
魔弾グローリーゲート×2

青(11)
アクアン×1(殿堂)
氷牙フランツⅠ世×4
魔弾オープンブレイン×2
エマージェンシータイフーン×4

赤(4)
超次元ムシャホール×2
超次元ボルシャックホール×2

黒(6)
魔光蟲ヴィルジニア卿×2
超次元リバイヴホール×2
デーモンハンド×1
ロストソウル×1

多色(12)
暗黒皇グレイテストシーザー×2
魔光騎聖ブラッディシャドウ×4
英知と追撃の宝剣×1(殿堂)
魂と記憶の盾×1(殿堂)
雷撃と火炎の城塞×1
執拗なる鎧亜の牢獄×3

サイキッククリーチャー
上記の超次元呪文で出せるものならば何でも構いません
でも、入れておきたいのは
チャクラ・ドラヴィタ・ランブル・ボルシャック・武者など

基本はフランツを出し、5コストの超次元呪文を唱えるんですが、

エマタイ(落とすのはシーザー)→ブラッディシャドウG0→フランツ
→超次元orその他もろもろ(魔弾系)→ヴィルニジア→シーザー降臨!

といった感じで、ヴィルジニアを出す前にとなえた呪文が黒か赤ならば
そのままシーザーで使えます

シーザーの効果で山札の下に唱えた呪文が行くので、
そのままランブル覚醒!とかいったりしますしねw

結構楽しいデッキです
お試しあれ それでは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりアクアンは壊れてるww

あとロスソがロスロソウルになってるZe☆

Re: No title

> やはりアクアンは壊れてるww
>
> あとロスソがロスロソウルになってるZe☆

コメントありがとう☆
アクアンは、やはりさすがっすねww
つよすぎるw
ロスロソウル修正しました
DMデッキ開発部
blogpet
ぷよぴたっ!
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
